最近の買い物

 

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース)

 

 「水平線の、文月」の1巻です。

お値段はKindle版で580円でした。

艦これ久々のコミカライズだったので買ってみました。

話としては「水雷戦隊クロニクル」に近い感じですかね。

近々大きな作戦があるから駆逐艦を選抜する為に大規模演習をやるってのが話の大筋ですが、水雷戦隊クロニクルでは「キス島撤退作戦」の参加メンバーを選抜するのに対して、こちらでは作戦目的が明かされていません。

文月達に第二二駆逐隊にどんな未来が待っているのかドッキドキのワックワクではあるんですが、一つだけ難点があります。

ライバルとして登場する第一七駆逐隊に何で谷風がいないんですかね?

マンガでもハブられるのか、谷風ェ…!

折角改装もされたんだからもうちょい扱ってあげて欲しいです、はい。