「艦隊これくしょん」進行状況

ボーナスも出たので、カンストしていた翔鶴、霞、大井っちの3人に指輪を買ってやりました。

f:id:saiyuu:20181224110337p:plain

f:id:saiyuu:20181224110410p:plain

f:id:saiyuu:20181224110426p:plain

これで明後日から始まるという冬イベントでも活躍してくれる事でしょう。

しかし結局重雷装巡洋艦とは全員ケッコンしてしまった訳か…。

まぁ、強いんだから仕方ないね♂

 

あとついでにこの間改二が実装された巻雲も改装したのでご紹介しときます。

f:id:saiyuu:20181224110647p:plain

f:id:saiyuu:20181224110708p:plain

f:id:saiyuu:20181224110734p:plain

f:id:saiyuu:20181224110754p:plain

巻雲は夕雲型の2番艦です。

なので風雲や長波よりもお姉さんという事になりますが、実際そうには見えませんでした。

容姿は幼いし、何より服の袖が弛んでいるのが幼稚さを助長しています。

自分もこの余った袖が気に入らなくて正直今までこの子を育てるのを避けていました。

今までもボクっ娘が好きじゃないとか言っていたんですけど、今回に関しては「戦場に行く者が仕事のパフォーマンスを落とすような真似をするとは何事か!?」と思えてしまって割と本気で目を背けていた節があります。

フィクションなんだから服のデザインとか別に良いだろとか思うかもしれませんが、自分はそこまで簡単に割り切れなかったですね。

けど改装によってついに萌え袖が改められると聞いたので、奮起して育てましたよ。

改二になると見た目もキリッとしますし、夕雲型の二女としての貫禄も出た気がして自分の中にあった違和感や蟠りってのも大分和らいだ気がしています。

でも中破でまた袖が戻るので「やっぱちゃんと採寸してもらって来い」とは思ったりしますけどね。

しかし艦隊の戦力は底上げされた事に間違いは無いので、この程度は目を瞑ろうと思います。

冬イベで活躍して面目躍如になってくれると嬉しいですね。