電卓

会社で使っていた電卓を作業着に入れたまま洗濯してダメにしてしまいました。

なので昼にケーズデンキに行って新しいのを買ってきたんですが、その時に会員カードの提出を求められたので出したんですよ。

デンコードーのカードを。

自分はケーズと合併する前のカードを未だに使い続けてるんですが、流石に時代遅れ過ぎて定員さんも四苦八苦してましたね。

今も使えはするようですが、番号を直接入力しなければレジが受け付けないようだったので。

今や会員カードもスマホアプリの時代なので自分もそうすべきなのかもしれませんが、会計する時に財布の他にスマホも出してアプリを開くより、財布に入っているカードを出す方が遥かに効率が良いので結局こうなっちゃうんですよね。

スマホ決済とか使ってりゃこっちの方が楽なんだろうけどなぁ…。

時代に追いつける様に色々と変えていかなきゃならないかもしれませんな。