「トップをねらえ!2」の3巻を狙え

後輩の遠藤君を駅まで送ってやるついでにゲオに行きました。
理由は彼が「トップをねらえ2の3巻がレンタルされたらしいよ」と語りやがったからです。
トップをねらえ2の2巻がレンタルされたのはまだ2月頃だったと思いますので、新しいのが出るにしてはちょっと早いような気がします。
が、そうやって疑ってかかった所為でレンタルのチャンスを逃しては本末転倒というものです。
ここは手塩にかけて育てた後輩を信じ、レンタルショップへ向かおうではありませんか。

で、やる気の起きない中、わざわざゲオまで足を運んでみました。
がしかし、トップ2の3巻は見つかりません。
「…遠藤ちゃんよぉ、トップの“ト”の字も見つからねぇんだけどよぉ」
「え…、これじゃないの?」
「…遠藤ちゃんよぉ、そいつはトップをねらえ1の3巻なんだけどよぉ」
「………」
…やはりガセか。
「いやぁ、本当に君にはガッカリだよぉ。疲れてるのに余計な体力を浪費しちゃったよぉ」
遠藤君に悪態をつきながら、結局何も借りずに店を後にしました。
この件によってオレは明日からハートマン軍曹と化し、こやつを鍛えなおしてやろうと思う所存であります。
「貴様を二度と笑えないようにしてやる!」ってな感じで。
何だかやる気がわいてきたような気がしますね。


ちなみに3巻のレンタル開始は6月24日からだそうです。
皆様、お間違えのなきよう。