映像作品も消化しよう

今日からお盆休みです。
この期間でゲームとか買い物とかやらなきゃいけない事は結構あるんですが、さし当たって今日は溜まっている映像作品を消化しようかと思っています。
せっかく買った「トーキング・ヘッド」もまだ見終わってないですからね…。
何とかしなきゃいけません。


それと、今日はWOWOWで「仁義なき戦い」の全シリーズ一挙放送が行われるそうです。

仁義なき戦い [DVD]

仁義なき戦い [DVD]

この作品は故・深作欣二が監督した任侠映画の金字塔的作品で、全部で11作も製作された息の長いシリーズです。
ヘルシング*1とかでもちょこちょこ引き合いに出されている映画なので、良い機会ですからDVD録画しておこうと思っていますが、「また見なきゃいけない物を増やしてどうすんだ」とも思ってるんですよね…。
まぁ、後悔するよりはましなんで、撮るだけ撮っておきましょう。
とりあえず何か見終えたら感想でもアップしようと思っていますんで、よろしく。

*1:平野耕太原作の吸血鬼物マンガ。本人がマジメに描いているのかどうかは解らないが、そのギャグとシリアスが絶妙に混ざり合った展開に魅了される者は多い。毎回単行本に書き下ろされている「ダメなキャラクター説明」のコーナーでは、何故か「仁義なき戦い」の天政界初代会長「山守義雄」が紹介されている。きっと、この作者はとんでもない「仁義なき戦い」ファンなんだと思う。