嵐を呼ぶスーパーロボット大戦

スパロボには携帯ゲーム機がよく映えます。
据え置き機と違って読み込み時間も無く、サクサク遊べる上に場所も選びません。
特にトイレに持って行って遊べるのが一番のポイントです。
「人間にとって最も落ち付く場所とは、自宅のトイレである」という持論を持つ私にとって、この聖地で没頭するスパロボほど至福を感じる一時はありません。
足が痺れるまでやりますからね、オレは。


が、この一時にやおら暗雲が立ち込めています。
その暗雲とは「コンテニューデータ」が一つしかない事なのです。
アドバンス版のスパロボは弟達も遊ぶのですが、中断データが1つしか作れない為に誰が今コンテニューを使っているのかがわかりません。
つまり迂闊に中断できないので、進行の妨げになるんですな。
まぁ、基本的に購入者のオレが優先して使わせてもらってはいるのですが、要らん遠慮を感じてしまうのでオレも中途半端にゲームを止めておく事が出来ず、頑張ってキリの良い所まで進めたら深夜になっていたという事態も多々起こっています。
こればっかりはワガママかもしれませんが、コンテニューデータを2つまでセーブできるようにしてもらえると在り難いんですけどね…。
もしくは「何番のセーブデータがコンテニューを使っている」とか表示してもらえるだけでも良いんですが。
ま、しばらくはプレイ時間でカバーするしかありませんな…。