機神咆吼デモンベイン 第1話「I AM PROVIDENCE」

さて、またWOWOWで新作アニメが始まりました。
これはPCやPS2でも発売された同名タイトルのアニメ化作品なんですが、正直言って話は全く知らなかったんですよね。
なので何の予備知識も無く見たんですが、なかなか面白そうな感じでした。
魔術と科学が同時に発展した世界観とか、19世紀のヨーロッパみたいな風景とかがジュブナイル小説っぽいんですが、何よりの見所はやはりロボットでしょう。
もうこれが出た時点でオレの負けですって。
視聴継続決定ですよ。
今回の放送では動く姿とかが出なかったんで、はやくバトルシーンが見たいですね。
でもスパロボの参戦は…、正直して欲しくない気持ちが強いです。
だって元が18禁ソフトですから…。
それにロボットアニメと言うよりも、変身ヒーロー物って言った方がしっくり来る内容ですし。
この作品でのロボットは戦隊ヒーローみたいにおまけ的な要素が強いですからね。
まぁ、それでもこの思いを覆すような見せ場があれば話は別なんで、そのような良作となる事を今は祈っております、はい。