ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第5話「蒼い天宙眼」

前回はロボットにばかり気を取られてしまいましたが、実はザンカンが殺されたり、火乃香が天宙眼を持っている事が明かされたりと結構重要なファクターが多かった回でもありました。
で、今回はその天宙眼にまつわる話だったんですが、どうやら火乃香の場合はザ・サードと違って大した能力を持っていないんだそうです。
でも出来損ないとは言え、気を操れたり、相手の気配を察知できたりするんですから大したものだと思います。
…まぁ、つまり彼女の強さの秘密はその天宙眼って事なんでしょう。
本当にPSPなんて無くても全然やっていけそうだと思うんですけどねぇ…。
っていうかスプリガンみたいに最後はそれを捨てて生身だけで戦いそうな予感すらします。*1
是非そうならないように頑張って欲しいんですが、何か望み薄いですな。
とりあえずは見守りますか…。

*1:たかしげ宙原作、皆川亮二作画のマンガ。大友克洋の手によって劇場アニメ化もされている。この作品の原作最終巻では朧の気配を察知する為、御神苗優の最大の武装であるアーマード・マッスルスーツを脱いで戦い、勝利していた。ちなみにその後もこれを着用する事は無く、結局そのまま物語は最終回を迎えてしまった。ちょっと勿体無い気もするが、まぁそれが最強の状態なら仕方ないか…。