今週のスーパー戦隊

今週は爆竜戦隊アバレンジャーでした。
この頃にオレは今の会社に就職をして、お子さんのいる先輩と共通の話題づくりをする為にスーパーヒーロータイムを本格的に見始めたんです。
で、終盤はきちんと毎週見てたんですが「この子はアスカさんの子供だって、私信じてるー!!」っていう子供番組とは思えないような台詞連発で心底ビックリしました。
…やっぱ前半見てない人にとっては辛い物があったと思います。
そんなわけで反省も踏まえて翌年のデカレンジャーからは真面目に頭から見始めたんですが、これが戦隊シリーズを見直してしまう切っ掛けになろうとは、この当時露とも思っていませんでした。
まぁ、その辺は来週語らせて頂きましょうか…。
とにかくこの「アバレンジャー」は、間違いなく今の自分にとってのターニングポイントだったと思っています。
本当に世の中、何が切っ掛けで趣味が復活するか分からないものですよ。