何気にゲームが熱い

今は「リヴィエラ」と「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をやっています。
前者はリヴィエラと言っても最近買ったGBA版でも無ければ、本日発売のPSP版でもありません。
以前より遊んでいたワンダースワン版です。
同じスティング作品である所為か、「ユグドラ・ユニオン」をやっている内に「あー、何か先にリヴィエラクリアしないと話に集中出来ねー」とか思えてしまい、再びやり始めました。
もちろんGBA版から改めてやろうとも思ったんですが、WSC版を遊んでいた分グラフィックや音楽の変化に違和感を感じてしまって、何かのめり込めないんですよね。
しかもWSCだとまだ途中のデータが残ってますし。
そんなわけで前にお話した途中経過からまたちょっと進んで、ラスト一歩手前のチャプター6まで行きました。
話もいよいよ大詰めなんですが、如何せん進行が遅いんでまだしばらくは楽しめそうです。
出来たら今月中にはクリアーしたいですね。
FF6も控えているわけですし。


で、後者の「女剣士アスカ見参!」はパソコンの起動中にちょくちょくやってます。
こちらは据え置きゲーム機と違って毎日触る機械なので、必然的に遊ぶチャンスが多いんですよね。
だから苦も無く楽しめるんですが、それ以前に完成され過ぎていている位に完成した絶妙のゲームバランスに引き込まれてしまって自然とハマってしまうんです。
20個以上もあるダンジョンがコアなゲーマーをも唸らせてくれるのに、初心者もきっちりすんなり入り込ませるシンプルで奥の深いシステムはもはや神業の域に入っていると言っても過言では無いでしょう。
トルネコの大冒険」から今まで培われてきた不思議のダンジョンシリーズの全てが、ここに在る気がします。
このソフトを「主人公がシレンじゃない!」とか言う理由で手を出さないのは勿体無すぎですから、見かけたら絶対に買いですよ。
30分も遊んだらきっとハマってますから。


そんなわけで何気に暇していないです。
多分PS3とかWiiがもう1ヶ月ぐらい手に入らなくても、余裕で乗り切れるでしょうね。
まだまだ面白いゲームってたくさんあるんですなぁ…。