音楽のIT革命

この間「ニュー速クオリティ」で紹介されていた1901円のMP3プレイヤーを注文してみたんですが…

あまりに人気が殺到した所為か自分の分が確保されず、キャンセル扱いとなってしまいました。
「この値段で通勤時やサイクリング中の音楽鑑賞が出来るなんて最高だなぁ」とか夢を見ていた分ショックだったので、思わずAmazonのオススメ商品に登録されていた別のMP3プレイヤーをワンクリック購入ですよ。


で、今日それが届きました。

お値段は3500円です。
向こうのMP3プレイヤーと違って動画も見れませんしサイズも一回り大きいんですが、こちらはメモリが倍の512MBある上に増設も可能なのが強みなので、総合的に見るとこちらの方を買って良かったのかもしれません。
…それにしても金使いすぎですな。
FF6の購入は給料日に延期しますか…。

使ってみた感想

他のMP3プレイヤーを使った事が無いので比較は出来ませんが、特に操作性が悪いと感じることはありませんでした。
ヘッドホンも「カナル型」という耳栓タイプなので、他の雑音が聞こえなくて音楽に集中しやすいんですが、自転車に乗ってる時とかは逆にこれが仇となって事故に遭う可能性も無くは無さそうです。
それとMDと違って、音量調節と選曲がヘッドホンで出来ないのがちょっと不便ですかね。
いちいち本体を引っ張り出すのは面倒くさいですから。
あとバッテリーが普通の単4電池ってのも少々切ないです。
やっぱり音楽プレイヤーなら充電式のバッテリーじゃないとカッコつかないですって。
…ただその辺を補って余りあるぐらいに音楽が入るので、細かい事を気にしてたらバチが当たりそうな気がします。
だって今の所90曲ぐらい突っ込みましたけど、それでもまだ3分の1も容量が残ってますしね。
こいつは驚異的ですよ…。
SDカードを交換すればまだまだ容量は増えますし、慣れれば相当に使えそうです。
そんなわけでやっぱり良い買い物でした。
これからはガンガン使って行きますよ。


ところでこのプレイヤーに最初に何の音楽を入れるか迷った末、ハレ晴レユカイを転送してしまったオレはやはり間違っているのでしょうか?
もっと考えりゃ良かったかな…。