らき☆すた 第6話「夏の定番」

「新監督になってパクリネタが少なくなったかも」と先週言いましたが、今回は見事に「頭文字D」をパクってくれたんで一安心です。
で、あのシーンの挿入歌ってやっぱり平野綾とかが歌ってるんでしょうか?
だとしたらサントラとか結構豪華なのかもしれませんね。
ちょっと欲しいかも…。


にしても、最近はアニメネタより回顧ネタの方が多くなったような気がするのは気のせいでしょうか。
だって「ティモテ」なんてオレが小学生か幼稚園の頃に「志村けんのだいじょうぶだぁ」とかの合間にやってたようなCMですよ。
ここまでくると「何でこなたが知ってるんだ!?」とかいうツッコミより、「誰がわかるんだ…」という心配の方を先にしてしまいますね…。
きっと声やってる平野綾だって分かってないんじゃないでしょうか。
うーむ、もっと「ハヤテのごとく!」みたいにアニネタで笑わせて欲しいなぁ…。

今週のエンディング

今週はつかさが歌う「バレンタインキッス」でした。
こいつは姉と方向性が同じなんですね…。
そうくるとは思いませんでしたよ。
で、残るはみwikiだけなんで次回はこいつが歌うものと思われるんですが、またこなたが間に挟まってくるのも有り得そうです。
というわけで、こなたには兼ねてから歌ってもらいたかった「翔べ!ガンダム」をリクエストして、みwikiはつかさの予想をそのまま引き継いで「フランダースの犬」って事にしてもらおうと思います。
奴に関しては世界名作劇場系しか考え付かないんで…。
どう来るのかさっぱり読めませんなぁ…。