PS3をしゃぶりつくせ!! 前編

そんなわけで、PS3を買ってからはじめてのお休みの日となりました。
今日は死ぬほどこのゲームを堪能できるので、やれる事は片っ端からやってみようと思います。

ネットワーク

まずはネットに接続してみます。
背面のコネクターにLANケーブルを挿して、アカウントを作成し、とりあえずプレイステーションストアに接続してみました。
すると「まいにちいっしょ」という無料コンテンツが配信されているのを発見します。
ってわけで早速ダウンロードを開始しますが…

オレ:…遅い。


我が家のネット環境があまり良くないのか、ダウンロードが遅くて仕方ありません。
具体的にどれぐらい遅いかというと、1%落とすのに1分は掛かってるって感じです。
…が、ここで「遅いわぁ!」と暴れたところでネット環境が良くなるわけではないので、素直にダウンロードが終了するまで待つ事にします。


20分後。
ようやくコンテンツのダウンロードに成功しました。
PS3の画質でまたトロに会えるという事でワクワクテカテカしながら起動します。

オレ:おおお、これは凄い…。



何かもう思った以上に面白くてビックリしました。
トロとクロが漫才形式でニュースを配信してくれる上に、たまに出る選択肢から自分も参加して楽しむことが出来るってのはなかなかのアイディアだと思いましたんで。
しかもニュースを見れば見るほど「ミャイル」というポイントが溜まるので、それを使ってトロに食べ物を買ってあげたり、部屋のインテリアも揃えて上げられると。
更には「どこでもいっしょ」と違ってトロが居なくならないと来たもんだからさぁ大変。
…まさかソフト無しでもここまで楽しめるとは思っても見ませんでしたよ。
気づけば時を忘れてニュースを見まくってしまいましたし。


そんなわけで今日はほとんどゲームも遊べませんでした。
明日こそは「みんGOL5」とかもやってみようかとも思います。