今日の買い物

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語」と「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士」の攻略本です。
お値段は前者が150円で、後者が100円でした。
見つけたときにあんまりにも懐かしかったので、思わず手にとってしまいました。
ナイトガンダム物語は子供の頃に母方のばあちゃんに買ってもらって友人達と必死になってクリアまでこぎつけたゲームなので、ある意味ドラクエ以上に思い入れの深いRPGと言えます。
が、今では「SDガンダム」なんて言葉自体がすっかり廃れてしまってるんですよね。
時代は変わってしまったもんだなと、これを読むと強く思ってしまいます。
今の子供とかは放送中の「ガンダム00」とかをどう思ってるんでしょうかねぇ。
オレらの世代なんかは新作が出る度にナイト化されたり武者化されたりする姿を楽しみにしていた物なんですけど…。
やっぱガンダム自体、子供と共に成長してしまって大人にしか受けない物になってしまったんでしょうか。
今じゃ子供への取っ掛かりみたいなもの自体無さそうに思えますから。
この面白さを理解できないとしたら、それはやっぱり可哀想ですなぁ。
出来たらそのうち「Gガンダム」みたいに子供にも受けの良さそうな作品を作ってくれたら流れが変わるんじゃないかと思うんですが、それは世間が許してくれなそうですかね。
まぁ、そろそろ革命が起こってくれても良さそうだとは思ってるんで、期待はしておきたいです。