「ALL AROUND TYPE-MOON」鑑賞完了

ドライブ中にちまちま聴いてましたが、この程全ての内容を聞き終えました。
で、感想なんですが…。
正直言ってオレにはこのドラマCDの内容を楽しむには早すぎたかな、というのが今の素直な気持ちです。
まぁ「ALL AROUND」ってタイトルに付いている時点で気付くべきだったんですが、これは本当にタイプムーンの全ての作品…つまり「空の境界」「月姫」「歌月十夜」「MELTY BLOOD」「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」「Fate/stay night[Realta Nua] 限定版」「Fate/Zero」をコンプリートした人間にしか真の面白さを理解できない仕様になっていたってわけです。
オレはこの中でも自信を持って全部楽しんだと言える物なんて「月姫」ぐらいしか無いですからね…。
Fateもまだ桜ルートクリアしてませんし。
で、そんな半端な知識で聴いても「こいつ誰?」とかいう事ばかりで心底楽しめませんでした。
でも式とアルクェイドとセイバーの3人が一堂に会しただけでも「おおおぉ!」と盛り上がる事はできるので、ファンなら買っても損は無いと思います。
けどやっぱ全部聴いてから元ネタ探すのも面白くないんで、関連作品を全部やったり読んだりしてから楽しみましょうね。
聴いてからじゃ遅いんで、そこだけは今から念押ししておきます。