「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」鑑賞

仮面ライダー物としては珍しくレイトショーをやっていたので、昨日の夜に観てきました。
電王の後日談に当たるお話のようなんですが、何故かカイを倒して滅んだはずのイマジンがまだ人類を襲っていたり、そもそも何でデンライナーが警察署になったんだとか色々突っ込みたい所はたくさんありましたが、一種のお祭りなんで野暮な事を言ったら負けなんだと思います。
それに考え方によっては、良太郎達が今も何処かでまだ戦ってくれていると思えるわけですしね。
やはり物事はポジティブに捉えないといけませんな。


で、感想なんですが、思った以上にキバの活躍が少なかったんでちょっと驚きました。
戦隊のVSシリーズのように均等に出番が用意されていると考えていたんですが、結局中盤と終盤にしか出ませんでしたね。
まぁ今撮影している作品なんでスケジュールの関係上仕方が無いんでしょうけど、もうちょっと2大ライダーの夢の競演を楽しみたかったんで、そこだけが残念でした。
なので「電王まさかの復活劇」として割り切って楽しむのがベストな見方なんだと思います。
これからご覧になろうという方は、その辺の心構えをして頂ければより楽しめるんではないでしょうかね。
あとは最後に久々にムッコロ*1が出てきたんで、吹きました。
ちゃんと生きてたんだなぁ。
顔芸は見せてくれませんでしたが、とりあえず生存を確認出来ただけでも嬉しかったです。
まぁとにかく、電王ファンなら間違いなく楽しめると思いますが、元がビデオ用に作られていたという作品なんで劇場版として過剰な期待をすると痛い目を見るかもしれませんから、いっそDVDが出るまで待つというのもアリかもしれませんね。
流石に1800円の価値に見合うかと言われると微妙ですんで…。
見ようと思うなら1000円の日を狙うとかした方が良いとだけ、アドバイスしときます。
とりあえず良太郎ファンは必見って事で。

*1:仮面ライダー剣の相川始の事。「オレハクサマヲムッコロス」の台詞で有名。顔芸が得意。ちなみにムッコロが出てきたと言っても、役はぜんぜん違うので誤解の無きよう。