「東方地霊殿」進行状況

3面のボスである星熊勇儀に今度こそリベンジ…、と思ったら何と1機だけであっさり撃破。
意気揚々とまだ見ぬステージ4である地霊殿へと乗り込みましたが、東方は体験版では遊べない4面からが本番というのが定石。
やっぱり今回も難しかったです。
しかし何度もゲームオーバーを繰り返し、ようやっと古明地さとりも倒す事が出来ました。
で、とうとう動画でしか見た事が無かったステージ5へと辿り着いたんですが、これがのっけから激ムズ過ぎるのなんの…。
何ですかあの撃ち返しの弾の量は?
上手い事計算しながら倒して行かないとあっという間にゲームオーバーになりますって。
しかしそれも何とか越えていよいよボスの火焔猫燐と対面。
…が、最初のスペルカードで瞬殺されちゃいましたよ。
あーあ、こりゃキツイなぁ…。
でも今回の目標であったお燐のテーマである「死体旅行 〜Be of good cheer!」が聴けたのでとりあえずは良いかなと。
この音楽は凄く良いですね。
というか「廃獄ララバイ」もステキなんで、ステージ5の音楽は総じてオレの好みなようです。


D
D


これらがUI-70さんの所でロックアレンジにされたり、フランソワさんのよもぎ畑でファミコンアレンジにされたり、サンホリや銀森やSYNC.ART'Sさんの所でボーカルアレンジされたりするかもしれないと思うともうよだれが止まりません。
楽しみだなぁ、東方紅楼夢冬コミでの新作が…。
とりあえず早く11月になって欲しいです。