バッグ買ってきた

今年の例大祭での反省点のひとつに、ショルダーバッグで来なかったという物がありました。
会場は大量の人で溢れかえっていたので、リュックでは通行の妨げになる上、買った物を仕舞う時もいちいち下ろして開けなければならなかったので非常に不便だったのです。*1
で、この辺の問題点を一気に解消する為のアイテムが薄くて場所もとらず、しかもさっと開けてさっと戦利品を仕舞えるショルダーバッグというわけです。
自分にとって効率が悪いと他の方にも迷惑が掛かるので、これは来月開催される「東方杜郷想」までには何とかしなければと思い、今日買いに行ってきた次第です。



で、買ったのがしまむらで1500円だったこのバッグです。
デザインはちょっとシンプル過ぎな気もしましたが、マグネットでカバーを固定できるタイプなのでチャック式と違って開け閉めが楽ですし、ベルトも自分の背丈にしっくり来る長さなので良い感じだと思ったんですが、購入の決め手になったポイントはまた別にあります。
それが何かと言うと、サイズです。



ご覧下さい。
同人誌がジャストでフィットするようなサイズですよ。

容量もそれなりにあるんで次の例大祭の時でも耐えられそうですし、ポケットも内部に結構備わってるんで仙台に買い物に行く時にも使えるかなぁと。
というわけでこれで装備に関しては整いました。
あとはお金を崩したり、当日回る場所とかをチェックしておけば準備完了ですかね。
地元での一大イベントなんで、開催が待ち遠しいです。

*1:詳しくは2008年5月25日の博麗神社例大祭レポートをご覧下さい。