返信してみる

動画にこれほどコメがもらえる機会なんて無いだろうと思いますんで、あえて頂いたお言葉に返信をしてみます。
ここでやったって意味無いのは解ってるけどね。
あくまで気持ちの問題って事で。


きたああああDemetori
いきなりdemeかよw
マスタースパークスゲー

>>Demetoriを最初に持ってきたのはわざとです。
自分の中でも文句無しに四天王の一角なサークルさんではありますが、有名すぎるのでそれに匹敵するぐらいの人達ももっと居るんだぞって知って貰いたい意味で。
でもこの曲は手抜きして選んだわけでも無いですよ。
生演奏であのドラムってのはなかなかお耳に掛かれないですからね。
でも「コンッ☆」の反応が予想以上に良かったのは嬉しかったwww
もっと楽しんでくれていいのぜ。


これはドラムもやべぇな
ベースいいねぇ

>>確かに「千年幻想郷〜history of the moon」のドラムも「The Catcher in the Die」のベースもギターに負けず劣らず良いですね。
こういう御指摘から自分がどんだけ狭い視野をしているのか、いつも思い知らされます。
アレンジャーの技術や思いは隅々にまで行き渡っている物ですから、ここまで楽しまなければ損ですし、また失礼でもあるんでしょうな。
自分ももっと誠意を持って楽しむ姿勢を心がけたいと思います。


おぜうにギターあうなあ
>>セプテットはギターだけじゃなく、何でも合う神曲なんだぜ。
原曲が良すぎるとアレンジャーは下手に手を出せないんでしょうけど、自分の経験上これのアレンジにほとんどハズレは無かったのできっと生でも調理しても良しの最高の素材なんだと思います。
こんな曲を生み出せるZUNさんは神主というより神そのものだと思いますよ。
とりあえずCDにこの曲が入ってたら自分は購入の候補に入れるようにしてますんで、参考までに。


Painkillerのイントロっぽいな。
リフだけとったのかな。

>>うお、知らない名前出てきた。
有名なアーティストさんなんでしょうかね?
物事の元ネタを辿ってどんどん深く研究していくのは我が家の男集の悪い癖なんですが、何か今回もその悪い癖が出そうな予感…。
今度TSUTAYA行って探してみます。


ゆめいろ企画さんのはどれもいいね
>>良いっすねぇ。
この手の合同企画物は人によって千差万別のアレンジを堪能できる所が魅力なんですが、その分混沌とした内容になりがちなのが玉に瑕なんですけど、ゆめいろ企画さんのはどれも高水準でカオスっぽさが全く気になりません。
メタルからカリスマ溢れるオーケストラまで、たっぷり色んなジャンルを聴けてしかも安価なのがありがたいです。
個人的には姉妹サークルの=NeutraL=さんより安心して聴けてるかもしれませんね。
とりあえず今後はおのっちさんがクレジットされていたら問答無用で買う事にしますよ。


お空が⑨で良かった…
>>⑨じゃなかったら困るよwww
唯でさえまだ倒せてないんだからよぉぉ…。
でもだからこそのお⑨であり、オレの翼。
彼女の曲でなかったらこのアレンジにも巡り会えなかった…と信じたい。


それは夕飯なのか魔法薬なのか…
>>自分は多分味噌汁なんだと思う。
幻想郷にタコいるのか知らんけど。


demeじゃねぇよUIだよ
>>確かにこの曲はUI-70の名前もクレジットされてましたね。
でも九宝寺さんのコメントとリリースしたサークルの名前からDemetoriとさせて頂きました。
…けど本当に何が真実なんでしょうか。
ちなみに「千年幻想郷〜history of the moon」も本当は九宝寺さんが弾いてるらしいですね。
コラボが容易に出来るのが同人の魅力でもありますが、その分紹介する側には大変な事も多いですなぁ。
でも聴いてて楽しいからやめられねぇwww


ひずんでるなぁ
>>「亡き王女の為のセプテット -戦国Arr.-」はひずんでる所が魅力で、逆に「The Catcher in the Die」は尖ってる所が魅力だと思ってます。
ある意味対比のつもりでこの2曲を選んだんですが、間が空いてしまった所為でよく分からなかったかもしれません。
この辺は自分の編集ミスでしょうな。
でもどっちも凄く素敵なんでCDの最高音質で聴いてみて欲しいです。


もこたん火事になるってばw
>>永夜抄の時からずっと思ってたぜw
「竹やぶ焼けた」って回文は妹紅と輝夜の為にあると思う。


乙です!良曲ばかりでした!
>>貴方の言葉でオレは今日も、そして明日も戦える。




以上、本日までの主なコメ返しでした。
批判も含め、全てのコメントは重く受け止めさせていただいております。
でもこれを切欠にアレンジの楽しさを知って貰えたなら、自分としてはこれ以上の喜びはありません。
東方良いとこ一度はおいで!