「モンハン3」進行状況

チャナガブルを倒し、凍土へ行ける様になりました。
早速「血石」を採りに行くクエストで行ってみましたが、寒そうな場所の割りに虫とかもちゃんといるんですね。
で、目的の石も手に入れてさっさと帰ろうかと思ったら何かめちゃくちゃキモイ飛竜に遭遇。
図鑑に登録したら「ギギネブラ」って奴だそうで。
見た目はフルフルに近いんですが、体の腹の面が全て吸盤状になっていたり、毒を持っていたり、卵を産んだりとよりキモくなっています。
折角出会ったんだし倒すつもりで挑んでみるかー…と思ったんですが、回復薬が尽きてしまったんで途中で帰りました。
次回は解毒薬を用意したり回復薬の素材を持参したり、もっと準備をしてから挑みたいと思います。


で、このクエストをクリアしたらラギアクルスと戦う緊急クエストが出てきました。
初めて出会った時の迫力はかなりの物だったので、こいつは強いんだろうなと気合を入れて挑んだんですが…


何かあっさりと尻尾ぶった斬って追い返せちゃいました。


弱っ!
弱いよラギアクルス!
まだギギネブラの方が強いよ!
でも今回は陸上戦だったので、水中になればまた話も変わってくるんでしょうな。
次の決戦の為にも色々装備を強化しておきたいものです。
あ、あと太刀も生産可能になりました。
やはり今回は大剣からの派生ではなく、クエストが進むと作れるようになるという仕様だったみたいです。
後で素材集めて作ってみようと思います。