「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」進行状況

天輪国上級ダンジョンをクリアしました。
やっぱ剛剣マンジカブラの強さは伊達じゃなかったですね。
にぎり親方におにぎりにされて一度は復活草のお世話になりましたけど、他は危なげ無くあっさりと攻略できましたんで。
ちなみにその時のパラメーターがこれです。



道中で「回復の剣」も完成させたので、それもマンジカブラに混ぜてこのような形になりました。
あと途中で胃縮小の種を飲んでしまったので最大満腹度も若干減ってます。
でも鉄甲の盾に「皮の盾」と「どんぶりの盾」を混ぜてたんで、空腹状態には一度もなりませんでした。*1
やっぱこの二つの印を付けるのは必須ですな。
それとここまでで一度も本命の武器を失わなかった上に、ダンジョンでやられて戻ってきた回数も10回未満だったんで、やっぱ今回はかなり運が良かったんだと思います。
そもそも剛剣マンジカブラが手に入った事自体が奇跡ですからね。
不思議のダンジョンシリーズはそこそこやってますけど、この武器本当に初めて見ましたからね、今回のプレイで。
まぁそういうわけで結構運も向いているわけですから、この調子で祭来国編も頑張ってみようかと思ってます。
何か一つぐらいはクリアできる…と思いますんで、多分。


それにしても「復活草」とか「剛剣マンジカブラ」とか書いてると、字面から草薙剛の事を思い出してしまいますなぁ。
しばらく暇し続けるんでしょうから、こういうやり込み系のゲームとか持ってる事を祈りたいものです。

*1:皮の盾を合成すると腹減りが1/2になり、どんぶりの盾を混ぜるとダメージを受けた時に満腹度がちょっと回復します。