今日の買い物


YAMAGEN'S DEVILELIETの「DEATH CHARGE」です。
お値段は1140円でした。
はまぞうを使わない紹介の形態を見ればある程度察して頂けると思いますが、これは一般の音楽市場では流通していない同人CDです。
メロンブックスのポイントが1000円分溜まったので、何か買おうかと思って行ってみたらこれが店頭に1枚だけ残ってまして。
そのジャケの禍々しさにちょっと引きつつもどんなCDなのかインレイを見てみたら、スペシャルサンクスにクレジットされていた面子にビックリ。
何とみょんさんに、ぴずやさんに、鷹さんに、鯛の小骨さんと東方で活躍されている方ばかりじゃありませんか。
というわけでちょっとした冒険も兼ねてこれをポイント使って買ってきたわけですが、いや驚きましたよ…。
どの曲も超カッコ良かったんで。
ジャンルとしてはHMに分類するんでしょうけど、ジャケから想像するほどおどろおどろしくも重くも無く、むしろさわやかな印象を受ける歌もあったりで結構万人受けしそうな内容でした。
やっぱギターアレンジ界の雄が押すだけの事はあるわ。
と言うかむしろ東方のHMアレンジの方にこれより重々しいのもあったりするんで、色々見方が変わったかなと。
オリジナルの同人音楽もちょこちょこ聴いてはいますが、これは久々の良い買い物でした。
メタル好きなら一度聴いてみて欲しいですな。