東方のクイズゲーム買ってみた


萃符合同企画の「幻想郷横断るなてぃっくいず」というゲームを買ってみました。
お値段は500円です。
一応東方に関しては人一倍音楽を聴いてますし、シリーズもそれなりに遊んできたんで全く問題は無いはずです。
もしかしたら初回でいきなり良い所まで行っちゃうんじゃないでしょうかね?
というわけで早速プレイキャラとしてチルノを選んでスタートです。






○| ̄|_





うおお…、それなりに出来ると思ってたのに1面でいきなり負けるとは…。
考えてみりゃ萃夢想とか永夜抄とか文花帖とかさっぱりやってないもんなぁ。
何か自分の駄目な所が一気に露見したような気がします。
でもクイズマジックアカデミーとかやってる人なら結構楽しめそうですね、これ。
問題形式もバラエティに富んでるし、この内容で500円は安いわ。
とりあえず気が向いたらちょくちょくやろう…。