今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart4です。
メタルギアソリッド3来ましたねぇ。
…まぁ、コナミなんで音楽はカットですけど。
それとソニックワールドアドベンチャーの「Endless Possibility」もランクインしていたのは嬉しいところです。
ちなみに白状してしまいますと、自分はこの歌を聴きたいが為にサントラ買ってしまいました。

SONIC WORLD ADVENTURE Original Soundtrack「Planetary Pieces」

SONIC WORLD ADVENTURE Original Soundtrack「Planetary Pieces」

ちなみに他の曲はまだ聴いていません。
聴きたい音楽がありすぎて手を出す暇が無いんで…。
その内聴きたいと思います。


その他で良いと思ったマイナーな曲はプリンセスうぃっちぃずの「A Grudge Of The Darkness」ですかね。
エロゲーにこんな曲がまだあったとは…。
戦国ランスの時と同様、未開拓なジャンルにはまだまだ良曲が眠ってるんですね。
そういう物を手軽に発掘できるのがこの動画の何よりの魅力ですな。
他にはグランディアエクストリームの「COMBAT 4」もなかなか良かったかなと。
グランディアはどうにもイマイチなイメージがあるんですが、実際遊ぶとどうなんでしょうか?
…まぁ、今の所興味があるのは音楽だけなので多分やらないとは思いますが。
今の所発表されているランキングは全体の5分の1程度らしいので、まだまだ良曲が潜んでいるんでしょうな。
どんどん紹介されて欲しいものです。