今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart15です。
AIRの「夏影」がとうとう入りましたねぇ。
これは間違い無くワッツが反応するでしょうな。
まぁ、そういう自分もロックマンX5の「X vs ZERO」が入ってきて悶絶してるんですが。
やっぱ良いですね、この曲は。
ロックマンシリーズをここまで追い続けてきた者にとっての最大のハイライトで流される曲な訳ですから。
でも個人的にはKissing the Mirrorがカバーしたバージョンの方が好きなんですけど…。



これはカッコ良すぎですよね。
気がつくとヘビーローテーションしてる事もあるぐらいの曲なんで。
後はアルトネリコ2の「EXEC_with.METHOD_METAFALICA/.」も入っていて驚きました。
実はこれって最近サントラ買ったんですよ。
1250円ぐらいで。

で、その中でも特に印象に残った曲だったんで、評価されてて嬉しいなと。
それとまたHellsinker.が入ってたのも驚いた…。
これならもうサントラ出してよって話です、本当に。
アインハンダーの「熱圏[THERMOSPHERE]」も息詰まるシーンに流れる名曲だっただけに嬉しかったんですけど、神曲である「戦慄[SHUDDER]」が今回は除外だったのは悔しい限りです。
本当に盛り上がるのになぁ、あの曲も…。


一応今回初聴きで気に入ったのは「ご近所冒険隊」の通常戦闘ですかね。
これは是非サントラ化すべきでしょう。
もしくは生演奏でで聴きたいなぁ。
同人でだれかやってくれないかな…。