今日の動画

D


YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト」のPart5です。
いやぁ、ベスト10は凄かったなぁ。
どれも負けず劣らずの名曲ぞろいでしたよ。
個人的に初聴きでグッと来たのは「世界樹の迷宮3」ですかね。
3はまだ遊んだ事が無いんですが、3作目まで回を重ねてもクオリティが落ちない所が本当に凄いです。
流石は古代さんだなぁ。
後は「スペースインベーダーエクストリーム2」も上位に入ってて驚きました。
よもやここまで人気があるとは…。
第4回のゲー音投票でもちらほら名前が見られましたし、あっちでのランクインも可能性がありそうですね。
何気に耳に残るし、今度サントラ買っちゃおうかな…。
ちなみに第4回ですけど、自分も票入れてきました。
最近の名曲や、歴史に残る神曲や、自分にとって思い入れの深い曲などから10曲に絞るという作業は本当に大変でしたけど、楽しかったですよ。
出来る限り前述の3種類の音楽からバランス良く選びたかったんですけど、結局思い入れの深い曲が多くなってしまったような気がしますが、それもご愛嬌と言う事で。
結果が今から楽しみですな。