今日の動画

D


「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart4です。
最早毎週のお楽しみですね。
えー、とりあえず今回は特に当たり障りの無い内容だったかなと。
初めて聴いた曲でグッと来たのも無かったですしね。
ただ改めて聴いて良かったのはわんさかありました。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの「戦闘!チャンピオン」とかFF3の「果てしなき大海原」とか。
D
D
ダイパは途中で投げてしまったんで実機でこの曲を聴く事は出来ませんでしたが、前回のランキングで聴いて衝撃を受けました。
こんなカッコ良い曲がポケットモンスターに出てくるとは思ってもみませんでしたからね。
まぁ、近年ではこれぐらいの良曲はさも当然のように出てるっぽいんで、その後も色々と驚かされ続けていますけど。
すげぇ時代になったもんだ。


FF3に関しては浮遊大陸から出た外の世界が見渡す限り一面の海だったってのが本当に衝撃的でした。
初めて遊んだ時は一回引き返したもんなぁ…。
最初の舞台が浮遊大陸だったって事にも驚きましたけど、やっぱそこから出た後の方がショッキングでした。
そしてこの後陸地が復活してから、サロニアの上空で乗ってきた飛空挺も撃ち落とされてしまう、と…。
何だかんだで物凄い展開の連続ですね、3って。
思いだしたらちょっと遊びたくなった気もしましたけど、もうクリスタルタワーに上るのは勘弁なんでやっぱ思い出は思い出のままにしときます。


あとは「風のクロノア2」も意外と良曲多いですね。
サントラ持ってはいるんですが、熱心に聴きこまなかったんで見落としが多かったと思います。

個人的には今回ランクインしていた「GOING TO LUNATEA」よりも「Mirage」とかの方が好きだったりします。

流石は椎名豪さんだと思わせてくれる名曲だと思いますが、知名度低いんで投票率は低かったみたいです。
次回は評価されて欲しいですな。


というわけで今週はこんなもんでしょうか。
次回も楽しみにしつつ、今から杜の奇跡に行く準備をしたいと思います。