「第二次スーパーロボット大戦Z」進行状況

現在第10話をクリアした所です。
ルート的にはエリア11を経由して、今はマクロスフロンティア船団の話に来てる感じですね。
いやー、しかしエリア11の話は凄かったですな。
アッシュフォード学園の生徒会には沙慈とルイズが普通に入っていたり、リリーナが入部してきたりと大変な事になっている上に、シンジュクゲットーなんてアストラギウスの人たちが移民してきちゃって殆どウドの街と化してますし。
本当にカオスでしたよ、ええ。
でも話のまとめ方は相変わらず上手かったです。
黒の騎士団のレジスタンス活動と、キリコの逃亡劇と、ヒイロ達の工作活動がお互いの足を引張り合わずに描かれてましたんで。
あとゼロが今の所味方の立場で登場しているっていうのが個人的にはちょっと意外に思えました。
自分はコードギアスを見ていた頃に、スパロボに登場するなら敵側の立場で戦場に現れると思ってましたからね。
仲間になるならランスロットなんだろうなって感じで。
まぁ、それを言ったらダブルオーも第三勢力で出てくると思っていたんで、こっちも今の所敵対していないのが驚きではあるんですけどね。
で、今度はマクロスFがこっちの世界に引き込まれてきてさぁ大変って状況です。
これで更にグレンラガンも出てきたらどうなっちまうんだろうなぁ。
何だかんだで話を読み進めるのが楽しいです。