ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kacl」

この間ニコニコで見ているアニメの一覧で書きそびれたんですが、これも見ています。
近所のスーパーの半額弁当を求めて様々な人間が競い合う何ともナンセンスなアニメなんですが、お題がお題だけに結構親近感が湧いて楽しく視聴しちゃっています。
オレも残業とかで帰りが遅くなった日はスーパーの半額のお惣菜を手に入れるのが楽しみだったりしますからね。
そんなわけでこの間ご紹介できなかったお詫びに単品で感想を書かせて頂こうかと思います。
今回は本当に前半と後半とのギャップが凄かったです。
あの焼却炉の件は必要だったのか…?
と言うか「群れた犬には勝ち得た獲物の本当の美味さは分からない」という本題だけでは尺が足りなかったんでしょうか。
お陰で何か前半が浮いちゃってましたね…。
でも後半は文句のつけようが無いほど面白かったです。
開始時にパンツ一丁だったとは思えないほど大物の風格を漂わせはじめた佐藤とか、雪山を5キロも歩いて辿り着くスーパーとか、突然割り込んできては生徒に殴りかかる先生とか、相変わらず突っ込みどころ満載ですな。
こういうツッコミ不在で暴走特急のように駆け抜ける話、嫌いじゃないっすよ。
しかし劇中にバーチャファイター2とかブンブン丸*1とか、実在するゲームや人物を引き合いに出している事にも驚かされましたね。
実際ゲーム画面まで出してたし。
もちろんここまでするからには色々許可取ってるんでしょうけど、実際のテレビ放送とかではタイアップとかもやってるんですかね。
セガのゲームのCM流すとか。
初音ミクの新作出たばっかみたいですし。
…まぁ、その辺はニコニコ視聴では分かりませんがね。
とりあえず今後もちらほらと見て行こうかと思っています。

*1:バーチャで名を馳せた伝説のプレイヤー。現在はファミ通の編集者。射命丸の事じゃないよ。