今日の買い物

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)


銀の匙」の4巻です。
お値段は定価の438円でした。
公式サイトを見て発売日確認したら、「18日ごろ」ってなってて本当に今日発売されるのか疑わしかったんですが、無事に売られてました。
早速読んだんですが、豚丼がとうとう肉になっちゃいましたね。
でもその悲しみもそれほど描かれるわけでもなく、肉の消費される様をメインに描くという非常に大胆な物語構成を見せてくれたのが目から鱗でした。
個人的には強面の上級生がベーコン目当てに八軒の元へやってきたけど、自家製ジャムとかと物々交換して帰っていった所で大笑いさせて頂きましたよ。
ああいうのが真のギャップ萌えって言うんでしょうね。
それとベーコンを実家に送って自分の本気を見せるってのも、上手い展開だったなぁと。
これを皮切りに八軒が家族とどう向き合い始めるのか気になる所です。
さて、次回は秋頃に発売ですか。
体力的にしっかり夏を乗り切れてるといいなぁ。