今日の買い物

イース セルセタの樹海」の限定版です。
お値段はAmazonで7560円でした。
とうとう届きましたよ。
これが自分にとって初のVita作品になります。
ここまで来るのに長かったなぁ…。
一応ゲームそのものは那由他の軌跡をダウンロードして遊んでみてはいるんですが、専用ソフトをプレイするのは初でして、Vitaのカードスロットにソフトを突っ込むのも初で御座いました。
なので一応その模様をカメラに収めておきましたよ。



やっぱ初の専用ソフトってのは色々と新鮮ですね。
で、プレイしてみた感想ですが、やはり画面の美しさが段違いでした。
ムービーもプレイ画面も本当に本当に綺麗です。
やっぱPSPのソフトじゃこれを再現出来ないんだなってのをまざまざと思い知らされた気がします。
そしてゲームそのものもまた面白いです。
基本システムはイース7を踏襲していますが、あのUMDソフトでも気にならなかった読み込みが更に短縮されてストレスを感じることはほぼ皆無となった気がします。
そして何より未だに遊んだ事が無かった4のストーリーを堪能出来るんだと思うと感慨深いです。
自分にとってアドルの冒険の空白がまた一つ埋められるのが堪らなく嬉しいですね。
色々と疲れもあってなかなか手を付けられないでいますが、明日は日曜ですし、台風も接近しているって事でまともに出掛ける事も出来ないでしょうから、これを機にじっくりと腰を据えて遊びたいと思っています。