M3がヤバい

日曜日は待ちに待ったM3です。
1年ぶりの一般参加となるのでもう何か月も前から楽しみにしておりました。
秋空の下で東北道をお気に入りの音楽を掛けながら車で飛ばし、思い思いのサービスエリアに立ち寄って土地土地の魅力を堪能し、千葉に入れば銭湯で羽を伸ばし、その後に気の置けない友人たちと酒を飲みながら大いに語らい、翌日のM3では様々なクリエーターの情熱の結晶である音楽を手に取り、それを堪能しながら帰路に就くという夢のような2日間を想定していましたが…。


台風2個も来ちゃってるよ、どうしよう。


しかも予定では土日にばっちり上陸ですし、このままじゃ秋空はおろか、高速道路の封鎖もありうるかもしれません。
高速が封鎖するような天候だと公共交通機関も動かないでしょうし、M3の参加は不可能という事もあり得ます。
それにあわよくば参加出来たとしても帰りの足が無くなって帰れなくなったらもっと不味いです。
帰れないから仕事休ませて下さいと会社に言おう物なら「どうして台風の中関東なんかに行った?」「お前にしか出来ない仕事もあるんだぞ」「社会人としての自覚は無いのか」と言われるに決まってます。*1
…けどなぁ。
行きたいんだよなぁ。
とりあえず二つの台風が近づくコースは軌道が読めなくなると聞くので、これが上手い事作用してくれるのを祈るしかありませんな。
お願いだからオレを関東へ連れてってくれ…。

*1:熱中症の時も言われたし。