冬コミ買い物第一弾

今朝は10時前に家を出発するつもりで準備していたんですが、トイレで携帯をいじっていたらとらのあな冬コミ期間だけ9時オープンしてる事を知りまして、見積もりの甘さを痛感させられました。
…と言っても昔ほど「一分一秒でも早く買い物がしたい!!」と目くじらを立てなくはなりましたけどね。
メロンブックスは通常営業ですから、仮にとらのあなに開店と同時に入っても1時間近く開店を待たなきゃいけなくなりますし、駐車料金も余計に掛かるんで。
そんなわけであまり反省とかもせずに予定通り出発して買い物をしてきました。
今回買った金額の合計は2万円ぐらいですが、例年通り買い逃しや入荷待ちで手に入れられなかった物をまた買うとあと1万円ぐらいは飛ぶのではないかと思います。
まぁ、この為に仕事してるんだから仕方ないね。
それにしても今回の冬コミで出る東方アレンジには輝針城後半の曲も多くてうれしい限りです。
「ミストレイク」とか「満月の竹林」とかはちょいちょい見かけてましたけど、「リバースイデオロギー」や「輝く針の小人族」がアレンジされているCDはまだ手に取ったことが無かったので、これらを堪能できるのはありがたいですよ。
あと堀川雷鼓のテーマ曲である「原始のビート」オンリーCDとかもあったのには驚きました。
よっぽどライコフが好きなんだろうなぁ…。
ちなみに自分はEXとか行けるはずもないので、原曲自体あまり馴染みが無いと言うか覚えていません。
アレンジが出回り始めたのを機に覚えたいと思います。