「BD FtS」進行状況

仕事が忙しくて休日にしか遊べていませんけど、ちゃんとやってます。
現在第5章のアスタリスク所持者との再戦イベントを消化中です。
一度戦った相手なのである程度手の内は知ってるはずなんですが、かなり強化されたお蔭で苦戦を強いられる事もしばしばでして、それならまだ所持してないジョブを持っているレスター卿と戦ってみようと思い立ち、その為に各地の石碑に眠るドラゴンを退治し始めたんですが…。
残念ながらドラゴンにも返り討ちに遭ってしまって、仕方なくレベル上げに専念する事に相成りました。
で、ミズチのいる孤島でラフレシアを倒しまくってレベル67まで上がり、幾つかジョブもマスターしたので再びドラゴン狩りに出かけてみたら、何とか全部倒す事が出来ました。
結局属性攻撃と状態異常をケアすれば案外楽勝なんですね。
で、レスター卿とも戦う事が出来たんですが、こっちはちょっと拍子抜けするぐらい弱かったですな…。
これならドラゴンの方がまだ歯ごたえがあったなぁ…。
まぁ、これもレベル上げのお蔭だと思うので、さっさと他のサブイベントも片付けてクリスタルを全開放したいと思います。