カタログどころの騒ぎじゃない

M3のカタログがメロンブックスに到着したと通知があったので、今日の帰りに仙台まで行ってきました。
何か久しぶりに仙台を訪れましたけど、不思議と車通りが少なくてスムーズに行き来できましたね。
それとメロン自体に行くのも久々でしたが、何か以前と比べて閑散としている印象を受けました。
大きなイベント前だから目新しい収穫物も並んでいないってのもあるんでしょうが、やっぱ東方が落ち着いて来たからお店も静かなんでしょうか。
艦これだって今盛り上がってはいますけど、東方で言う「例大祭」にあたるビッグイベントが無いので同人ショップには恩恵があまり無いのかもしれませんな。
…まぁ、自分が東方に白熱していた頃も自分ばかり盛り上がっていただけで平日の客入りなんてあんな物だったのかもしれませんけど。


そんなわけでカタログを引き取ってさっさと家に帰って来たんですが、家では何か妙な騒ぎになっていました。
親に話を伺ってみるとなんと母親とミーがiPhoneに機種変したんだそうで。
…やりやがったなこの野郎。
いや、最近母親のスマホが不調で本人が「機種変したい」と嘆いていたんですが、それに対してオレは「iPhoneだけは面倒だからやめとけ」と言っていたにも関わらず2台まとめて機種変すると10000円引きになるからという浅はかな理由でiPhoneにしてしまったらしいです。
iPhoneは本当に…アンドロイドと全然別物なんですよ。
オレも慣れるのに苦労したので、その苦労を味わって欲しくはありませんでしたし、その苦労を背負わされるのも絶対に嫌だったんですが、案の定設定の仕方が分からないと泣きつかれまして。
結局飯食う時間も削って2台分セッティングしてやりましたよ。
おかげさまでもうこんな時間です。
M3のサークルチェックする暇もねぇや…。
人の苦労ぐらい少しは考えて欲しい物です。