あ艦これ

今日も残業だったので、憂さ晴らしも兼ねて仕事帰りに何の気無しにゲオに寄って艦これ一番くじを引いてみたんですよ。
今度こそ木曾のポストカードが当たるかなーと思って引いてみたんですが…

店員:あ、A賞ですね。
オレ:え?


……A賞ってアレか?


所謂一等賞か?


何か突然の事に頭が真っ白になっている内に、店員さんは脚立を取り出して棚に登ってA賞のクッションを取っている始末で、あれよあれよと言う間に「赤城クッション」が自分の手元にやってきました。
…と言うか御免、赤城って何かご飯いっぱい食べてるあの人だっけ?
エヴァのリツ子さんとかとは違うよね?


と言うかオレはE賞の木曾のポストカードが欲しかっただけなんだけど…!!


しかもまた何の用意もしていなかったので、自転車で出社した帰りだったんですよね。
自転車にとっては大荷物ですし、自分はこれからスーパーに寄って買い物とかする予定だったんですよ。
…誤算ッ……!!
圧倒的誤算…ッ!!!
オレはこの広げれば1mも丈のある赤城のクッションを抱えたまま買い物をしなければならないのかと戦慄しましたが、数多の提督がこのクッション欲しさに轟沈して行ったと思うと、手に入れた人間の責任として堂々と振る舞うべきだと考えてこのままスーパーへ赴く事にしました。
流石に袋に入れて貰っていたのでよーく見ないとビニール袋の中身が赤城クッションだとは判別できないだろうとは思いましたが、やはり恥ずかしさは否めませんでした。
「見知ったスーパーの中を赤城と一緒に歩くなんて頭がフットーしそうだよぉ!」とか思いつつ、晩酌のつまみを買って店を出ましたが、何か最終的に「本当に何してんだろうオレ?」という結論が自身の中で採択されました。
そして本当にどうしましょうかね、このクッション…。


とりあえず猫の餌食にならないようにロフトに保管しておきましょうかね。