「艦隊これくしょん」進行状況

ハイパー北上様に続いて大井も改二になりました。



ここ最近は改造可能レベルである50に到達させるために木曾と交代して旗艦を務めさせてたんですが、何かと愚痴の多い子だったので使っていて色々と違和感を感じてました。
やっぱ長い事木曾で通してたので、今やこいつでなくちゃダメな感じになってるのかもしれませんな。
それにしても本当に球磨型ばかり改二になってるな…。
まぁ、強いんだから仕方ないね。
それと瑞鳳もようやく改になって、いよいよ手の掛からない子になってくれた気がしてます。



スロット数も4に増え、他の空母と大差無くなりましたし、心なしか被弾も少なくなってあまり中破絵を見ずに済んでますしね。
この調子で上手い事運用を続けたいと思ってます。
それと遠征を続けてたら「海外艦との接触」という遠征が出てきました。
これが噂のドイツ艦製作に関わる必須項目なんだろうと思うんですが、これの真価を発揮する為には「潜水艦遠征作戦」をこなすクエストを4回もこなさなきゃならないんですよね。
これをクリアするのに1回48時間も掛かるので、日数で換算すると8日もの時間を要する事になります。
既に1次遠征は終えているので実際はこれから6日で済む計算ですが、それでも相当遠い道のりに変わりありません。
腰を据えて挑まなきゃなぁ…。
まぁ、あまり気負わずに日々のクエストをこなしつつ進行させて行ければと思ってます。