「艦隊これくしょん」進行状況


今朝の出撃でまた秋雲が出ました。
…もう昨日から数えて三隻目ですよ?
既に昨日出た二隻は一隻に近代化改修して統合したんですが、どうしたもんか…。
と言ってる間にさっきまた出ました。



今回のE-2はウチの鎮守府を秋雲で埋め尽くそうっていう嫌がらせで作られたんでしょうかね。
もしくは明石みたいに秋だけ限定でバーゲンセール状態でドロップしやすいように設定されてるんでしょうか?*1
そんな状態なのでボス戦でまた秋雲が出るんじゃないかと心配しましたが、流石にそこは違っていました。



どうも、早霜さん…♂
何かこの艦娘さんは夏のMI作戦で実装された子なんだそうで。
秋雲秋雲って言ってたら夏実装の艦娘が早霜って冬の名前でやってきましたよ。
季節感が目まぐるしいですな。
と言うか霜の季節も近いんだからタイヤ交換しないとな…。


ちなみにどうでも良い話ですが、春担当の春雨さんは今バケツ取りに遠征に行ってもらってます。
明日のE-2出撃の為に頑張れ!

*1:秋雲だけに。ちなみに三月の名前を冠する卯月は本当に旧暦の3月頃限定でドロップしやすかったんだとか。