「艦隊これくしょん」進行状況

何か殆どのサーバーがアクセスしにくい状況であると運営からアナウンスされてましたが、自分の所はとりあえず大丈夫なのでE-1に出撃してます。
先ほども申し上げていた通り冬イベントに引き続いて初戦は天龍、龍田の二人に第六駆逐隊の引率をお願いしてましたが、索敵値が足りないのか2回目の出撃ではボス前で逸れて撤退となってしまいました。
こりゃ装備が悪いなと思ったので天龍田の電探を索敵機に変更して出撃してみたら今度はボスに辿り着けて、S勝利ももぎ取れましたよ。
この調子でゲージ削ってやろうと思って寝る前にもう一度出撃してみたらボス戦でこんなの拾いました。


駆逐艦の「天津風」です。
今まで3-5で頑張って掘ってましたが、さすがはイベント。
レア艦も大盤振る舞いですな。
そして2-5に続き、3-5も最早勲章狙いで通うだけのドライな関係に突入、と。
短い付き合いだったな…。
しかし持ってない艦娘を手に入れる喜びを久々に味わえて満足です。
後は提督@報告書1.5の表紙絵で持ってないのは時津風だけだな。
今回のイベントでお目に掛かれればと思います。