「艦隊これくしょん」進行状況


ワァーオ!



ドォーン!



ドアフォン!



おかぁはん…



あらぁ!?


と言うわけで出撃したばかりの頃は「免許持ってんのかオラァ!」とでも言いそうで怖かった港湾水鬼さんでしたが、いざ挑んでみたら全く強さを感じられないまま倒し切ってクリアとなってしまいました。
ううむ、E-3よりも簡単だったな…。
と言うわけで海域攻略の報酬として今回のイベントの目玉となるイタリア戦艦「リットリオ」をゲットです。


イタリアと言うとヴェネツィアにゴンドラ浮かべてたり、スタンド使いがマフィアのボスを倒そうとしたり、大泉さんが所持しているバレンチノの発祥の地でもありますね。
そんな国から来たんですから、きっと相当な戦力になってくれると思います。
そしてそれ以外にイタリア産の装備である「381mm/50 三連装砲改」「90mm単装高角砲」も甲難易度クリアの報酬として頂きましたよ。


あと前の海域では同じくイタリア装備である「プリエーゼ式水中防御隔壁」と「OTO 152mm三連装速射砲」も手に入れているので、これらをフル装備すれば「イタリアの種馬」とか「イタリアの風」を身に纏った大泉さんの様になれるって事ですね。


大泉さんに倣えるとなると、オレもイタリアの物が好きになっちゃいそうだなぁ。
ってわけで春イベントの通常海域であるE-4までをクリアとなりましたので、次からはエクストラオペレーションに突入となります。


早くも魔王並に強そうな深海棲艦のシルエットが見えちゃってますが、まぁここからが本番って事なんでしょう。
今までは何とか甲で全てクリアできましたが、果たして何処まで行けるかな…?


あ、あとついでで悪いんですがボス攻略中に重巡洋艦の「三隈」も手に入れました。


三隈は改になると「20.3cm(3号)連装砲」を持ってくるので、相楽が大型建造をする時は「三隈で良いから出てくれ!」的な事を良く言ってました。
でも自分の所では衣笠、利根、筑摩の3人がそれぞれ持ってきてくれてるので目くじら立てて欲しいと思うほどでは無かったりします。
それにこの子は自分の事を「くまりんこ」と呼称するので、何かうーちゃん並に慣れるのに時間が掛かりそうです。
一応レア艦なので丁重に扱おうと思います。