「艦隊これくしょん」進行状況 その2


はい、E-5クリアしました。
丙に切り替えてから僅か3時間でゲージ破壊完了ですよ。
出撃すればほぼ確実にS勝利が取れるんで、今までクリアできなかった反動から「ンギモヂイイイイ!」ってなりましたが、甲クリアで勲章とか開発資材とかも欲しかったのでよく考えると残念な気がしなくも無いです。
まぁ、でもクリアする事が大事なんだから深くは考えないようにしときます。
というわけで海域クリア報酬がこちらです。

イタリアの駆逐艦「リベッチオ」です。
この間ワッツとの話題に夏イベントに海外艦は来るのかというのが出たんですが、出るなら運営からそれなりのアナウンスがありそうだけど、最近は海外艦も珍しくなくなってきたので普通にしれっと実装される事もありそうって事で結局結論は出ませんでした。
で、いざ蓋を開けてみたら後者が正解だったわけですね。
もう他の国の艦娘でも来ない限りわざわざアナウンスとかされないんだろうなぁ。
海外艦というだけで魅力がある時代はもう終わったのかも…と言いたい所ですが、見ての通りリベッチオは褐色、ツインテール、八重歯、脇見せと強烈な個性を放っているので、その筋の業界ではハイエース不可避」と非常に大きな評価を受けているそうです。
更に言うと日本の伊401、ドイツの呂500、イタリアのリベッチオで日独伊褐色同盟とかいう訳の分からない括りも出来てるそうな。
人間の業って深いなぁ…。
まぁ、やはり駆逐艦は見た目ではなく中身が大事だと今回で学んだので、とりあえず遠征にでも組み込んで育ててみたいと思います。

そんなわけで次はE-6ですが、ここでは非常に重要なアイテムが手に入るので今回のように難易度丙で挑むわけには参りません。
今度は運が向いてくれると良いなぁ…。