「艦隊これくしょん」進行状況

今朝、2-5に出撃してみたら水上反撃部隊をクリア出来ました。


索敵値の高い駆逐艦を集めに集めて何とか索敵に成功してくれましたよ。
晦日にクリアなんて本当にギリギリだったな…。
というわけでキー任務もクリアできたので、いよいよカタパルトへの最後の砦となる「小沢艦隊」に関する任務をやっつける事にします。
まずは編成です。
必要な艦娘は瑞鶴改、瑞鳳改、千歳改、千代田改、伊勢改、日向改の6隻となります。
全部持ってますし、改装も済んでいるのであっさりクリアです。

更にこの面子で出撃となるんですが、場所はまた沖ノ島でした。
「もう2-5はいいよ!!」とか思いましたが、実際は沖ノ島沖ではなく沖ノ島海域だったので2-4への出撃だったのでちょっとホッとしましたが、アレはアレで道が逸れやすいので面倒に変わりありません。
割と嫌々出撃したんですが…


一発でボスに到着した挙句、小破すら無くクリアとなりました。
2-4なんて初心者の頃に大分苦労したって思いがあるんだけどなぁ。
それだけ成長できてるって事なんでしょうか?
そんなわけで小沢艦隊での出撃任務も終え、その後の廃棄任務もこなしてとうとう2個目のカタパルトを手に入れました。

これで年内の五抗戦改二の目標も達成です。
やったぜ。
後で改装を行おうと思います。