「艦隊これくしょん」進行状況

今回はここ最近の出来事を話題ごとに区切ってお伝えしようと思います。

血路を開け

春イベントの規模が夏イベ並みの大規模になる事が運営から発表されました。
なのであきつ丸の建造は諦めて備蓄とレベリングに勤しんでいます。
とりあえずはビスマルクZweiになるまでは育てました。


現在のレベルは70過ぎなので、イベントが始まるまでには次の改装も行えそうです。
ドイツ戦艦の真の力を早く見たいですね。

オリョール海に船出して

最近追加された大潮関連の任務もようやく片付ける事が出来ました。


1-4での任務はあっさりクリアできたんですが、大変だったのは1-3と2-3ですね。
2-3はまぁ、補給艦狩りも行えるのでボスに到達しなくても損は無いんですが、1-3はもう辛かったです。
逸れる、曲がるの繰り返しで心が折れそうになりましたんで。
でもこれで勲章が2個も貰えるんだから苦労した甲斐もあるってものです。
今月のEO攻略と併せて、設計図を可能な限り入手出来ればと思います。

届かぬ翼

軽い気持ちで申し込んでいたAndroid版の先行登録に当選してしまいました。


同じく艦これをやっている友人達も申請していたみたいですけど、残念ながら受かっていたのは自分だけだったみたいです。
…ただ、本当に申し訳無いんですが自分はiPhoneしか持っていないのでAndroid版は基本的に遊ぶ事が出来ないんですよね。
ムイさんなんてアプリ版を遊ぶのを見越して泥タブを買っていたのに、オレの方に遊ぶ権利が回ってくるなんてねぇ…。
運命とは残酷なものだと思います。
ちなみに自分の携帯はiPhoneなんですが、甥っ子の玩具になっている親父のお下がりAndroidスマホがあるので、スペックさえ足りえてればそれでアプリ版を遊ぶ事は出来そうです。
ただWi-Fiの届く範囲でしか遊ぶ事は出来ないので、Winタブとあまり使い方は変わらないかもしれません。
でもまぁ、触れるだけでも良しとしますかね。

この道我が道


2-5攻略中にまた浦風が出たよ!
やったね!
もちろんこの子も母港においておくつもりです。
お陰さまで大分鎮守府も手狭になってきたので、春イベ前に拡張しますかね…。


そんなわけで色々と報告でした。
何だかんだで泥版楽しみです。