「艦隊これくしょん」進行状況

足柄さんのレベルがとうとう99になりました。


レベル99になったという事はケッコンカッコカリが可能になるという事でもあります。
ケッコンカッコカリは平たく言うとレベルの上限開放なので、ケッコンしなければ足柄さんはこれ以上経験値を得ることは出来ず、成長も完全に止まってしまいます。
だったらケッコンすりゃ良いじゃんと思うかもしれませんが、それは口で言うほど容易く割り切れる事ではありません。
もちろん上限開放に必要な指輪は有料で700円もするってのもありますけど、問題はお金ではなく単婚を辞めるという心構えです。
人に拠ったら単婚を貫く事を一つのステータスにしていたりもしますけど、レベル99になるまで戦い続けてくれた艦娘をそのままで放置すると言うのも誠意の無い行為だよなぁと。
実際、足柄さんの築き上げてきた戦果はとんでもない物です。
2015年の夏イベントで絶望的な状況から起死回生の一撃で水母棲姫の牙城を崩して瑞穂と磯風を持ち帰り、礼号作戦では無傷で集積地棲姫を制し、プリンツ・オイゲンまで連れて来た挙句、「開設!基地航空隊」ではとうとう中枢棲姫をカットインスナイプで撃破し、クリアを諦めかけていた自分にアイオワを齎すと言うメビウス1並の伝説的大戦果を上げてくれました。
これだけの活躍をしてくれた人を無下に出来るかと言われれば、答えは決まっています。


俺は単婚をやめるぞ、ジョジョーッ!!



D
これまでも人の願いや思いを汲んで戦況をひっくり返し続けてくれた人ですので、ケッコン艦と化した足柄さんはきっと単独でアクシズを押し返したり、ソーラレイを無効化できるほどの活躍をしてくれる事でしょう。
そんなわけでこれからは木曾と足柄さんがオレの翼だ!
次にどんな敵が立ちはだかるかまだ分かりませんが、秋イベントも足柄さんの活躍に期待したいと思います。