「艦隊これくしょん」進行状況

この間なか卯に行った帰りにヒデキと大型艦建造の話をしていました。
奴は大和も武蔵も大鳳も全て揃えていますが、自分はビスマルク固執するあまりこのビッグ3の建造に力を注いで来ず、その内の大和しか持っていません。
なので「戦艦はそれなりに揃っているからいつか大鳳辺りを建造したい」とヒデキに言っていたんですが…。
今朝、早く目覚めたので何となく思い立ってその大鳳の建造をやってみました。
大鳳は空母なので燃料4000、弾薬2000、鋼材5000、ボーキサイト7000、開発資材20が基本レシピとなっています。
が、調べてみたら世間には大鳳が出やすくなると言う4000/2000/5000/5500/20というレシピも存在するそうです。
「そういうのもあるのか」と思ったのでこちらを試してみたら…


6時間40分という見た事無い建造時間が出てきました。


見た事が無いって事はまさか…?
ってわけで高速建造を掛けてみました。




D


やったぜ。


正直今まで基本の空母レシピを回した事は何度かあったんですけど、大鳳狙いレシピは初めてだったんで半信半疑な所はあったんですよ。
しかしまさか一発で出るとは…。
先人の齎す知恵と言うのは侮れませんな。
そしてビスマルクを初めて見た時も思いましたけどやっぱ島田フミカネさんの絵は良いですな…。
デザインに隙が無いもの。
奇しくも今夜からBSでブレイブウィッチーズ*1が始まるので、建造記念に見てみますかね。


ちなみにスクショの1枚目がオレンジがかっているのは夜間目に優しい「Blue Shadeモード」が入っていたからです。
知らない建造時間に慌てて解除するのを忘れてしまったんですが、スクリーンショットにまでオレンジ色が入ったままになるとは思わなかったです。
最近iPhoneにも搭載されるようになりましたけど、こっちもモード入ったままスクショ撮るとオレンジ色になるんでしょうか?
何にせよこれからは気をつけます。

*1:同じくフミカネさんがキャラデザしてるアニメ。