「艦隊これくしょん」進行状況

ビスマルクが改装可能なレベルに到達しました。
ただ今回行うのは恒例の改二への改装ではありません。
艦これ初となる第三改装となります。
それでは早速改装していきましょう。





ビス子改三となる「drei」はここに到達するために設計図が2枚も必要となる他に類を見ない改装となります。
多数の資材と貴重な図面を通常の倍は食うというかなりのハードルを要求されますが、それだけに持ってくる装備も性能も尋常ではありません。
新型主砲「38cm連装砲改」を二門、最強の機銃とドイツの水偵を装備し、更に戦艦では初となる先制魚雷攻撃が可能と言う魔改造っぷりです。
雷装値の追加により夜戦での攻撃力も上がるので、性能面では扶桑型改二に匹敵するか、見ようによってはそれ以上と言えます。
来月初週から始まる大規模作戦の切り札となってくれるのは間違いないでしょうが、イベントではそれとは別に新システムも実装されるので、戦力増強にはもうちょい改装したい艦も出てくるんですよね…。
そっちは間に合うか微妙ですが、引き続き備蓄と錬度上げを頑張りたいと思っています。