「艦隊これくしょん」進行状況

本日の午前11時を以て2019年秋イベントが終了しました。

作戦に参加された提督の皆さま、お疲れ様でした。

自分の成果は甲、甲、乙、丙、丙、丁クリアで、デ・ロイテル、パース、神州丸、ヒューストン、アトランタ、秋霜、平戸を入手しての終了と相成りました。

新規艦は全て手に入れはしましたけど、多大な資材の消費を余儀なくされ、更にフレッチャーの入手は叶わなかったので総じてA勝利って感じですかね。

これから早急な備蓄に勤しみつつ、新しい艦娘の育成を進めて行こうと思っております。

さて、イベント終了後のメンテも明けて新たに夕張の改二実装も行われました。

幸いにも練度が足りていたので早速改装を行っていきましょう。

f:id:saiyuu:20200114220655p:plain

f:id:saiyuu:20200114220746p:plain

f:id:saiyuu:20200114220804p:plain

f:id:saiyuu:20200114220831p:plain
f:id:saiyuu:20200114220713p:plain

f:id:saiyuu:20200114220937p:plain

f:id:saiyuu:20200114220957p:plain

夕張は前代未聞の3つのコンバートを持つ兵装実験軽巡です。

今までも4スロットを持つ事で実験軽巡感を出していましたけど、5スロットでコンバート化の仕様にする事で使う者の理想を目いっぱい追求できるような夢の艦娘に生まれ変わったように思います。

…とは言っても実装されたばかりで各コンバートの仕様もまだ定かではありません。

一応普通の改二と改二特、更に改二丁の3つがあるようですけど、自分は甲標的が装備できる改二特が性に合っているみたいなのでこれで様子見したいと思っています。

f:id:saiyuu:20200114221543p:plain

f:id:saiyuu:20200114221556p:plain

甲標的が装備できるお陰で3-5で出ずっぱりの阿武隈に楽をさせてやれそうな気がしますね。

ただこの形が自分のスタイルの最終系だとは思っていないので、色々試してみて最適解を模索したいと思っております。