「艦隊これくしょん」進行状況

今回は艦これ7周年記念で実装されたもう一隻の特殊改装艦である比叡を改装したいと思います。

7周年任務の後段作戦で戦闘詳報が手に入ったので、何とかなった次第です。

f:id:saiyuu:20200507202737p:plain

f:id:saiyuu:20200507202834p:plainf:id:saiyuu:20200507202916p:plain

後段作戦って7-2-2のゲージを破壊すれば終了なのかと思ってたんですけど、1回でもS勝利取れれば任務クリアなんですね。

勘違いして2回も出撃しちゃったよ。

と言う訳で早速改装です。

f:id:saiyuu:20200507203547p:plain

f:id:saiyuu:20200507203611p:plain

f:id:saiyuu:20200507203652p:plain

f:id:saiyuu:20200507203710p:plain

f:id:saiyuu:20200507203738p:plain

比叡の第三改装「比叡改二丙」は金剛同様に魚雷が積めるようになり、夜戦火力が大幅にアップします。

更に金剛か霧島と組めば夜戦で特殊砲撃も可能になるみたいですね。*1

まだ試してませんけど、二期になってからずーっと突破出来ずにいる5-3の攻略に一役買ってくれるなら大変にありがたいんですけど、まずはきっちり近代化改修を終わらせてからが望ましいでしょうな。

改装したてで大破撤退ってのは出来たら避けたいですから。

性能とは別に外見に関して述べるとするなら、やはり表情とポーズがよりキリッとなった事が特徴ですね。

前の改二は台詞とは裏腹に何かちょっと気合が足りてない感があったので、こっちの方がより比叡らしいと思います。

次のイベントの告知も行われましたから新しい比叡の力には期待したい所ですね。

*1:榛名だと特殊砲撃は発動しないそうです。何故だ。