「艦隊これくしょん」進行状況

グラボを搭載したお陰か艦これが以前よりヌルヌルヌメヌメ動くようになった気がします。

いや、グラボの性能的に気の所為かもしれないんですが、プラシーボ効果を得られる存在が艦これ程度しか無いので一応パワーアップした気分には浸らせて頂けるとありがたいです。

今度グラボ搭載記念で5-5か6-3攻略にでも行ってみますかね。

 

さて、閑話休題ですが今回は夏イベで手に入れた艦娘のその後をお伝えしようかと思います。

まずは薄雲です。

演習で改まで育てました。

f:id:saiyuu:20200925165221j:plain

f:id:saiyuu:20200925165235j:plain

f:id:saiyuu:20200925165250j:plain

f:id:saiyuu:20200925165306j:plain

薄雲はイベントが始まる前からローソンコラボのイラストでその姿が公開されていた珍しい艦娘です。

f:id:saiyuu:20200925165127p:plain

過去にも瑞雲祭り等のリアルイベントの会場限定で新艦娘のイラストのお披露目があったそうなんですが、ここまで大っぴらに姿が晒されたのは初めてですね。*1

第一印象としては薄幸で大人しそうな子と言った見た目だったんですが、深海棲艦の時の性格は言わずもがなのオラオラっぷりだったので驚かされたのは記憶に新しいです。

まるでヤクザの鉄砲玉みたいでしたから、ホントにインパクトが凄まじかったなぁ。

しかし逆に第一印象で抱いた「薄幸そう」という予測は悪い意味で当たってしまいまして、運は初期値でたったの9しかありません。

この数値では夜戦で使用するのはちと厳しそうですね。

まぁ、長良のようにいつ特攻艦として日の目を見るか分からないので、余裕があったら引き続き育てていきたいと思ってます。

 

お次は「迅鯨」です。

この子も演習で改にしました。

f:id:saiyuu:20200925170624j:plain

f:id:saiyuu:20200925170641j:plain

f:id:saiyuu:20200925170653j:plain

f:id:saiyuu:20200925170713j:plain

迅鯨については入手した時に色々と言及しましたが、まぁ平たく言ってエロスの塊ですね。

そのわがままボディで有明に新たな旋風を巻き起こす事を期待していたんですが、新型コロナウィルスの影響でコミケも中止となり、その力を存分に発揮する機会は今の所お預けとなっております。

実装直後という旬の時季を逃してしまったのは不幸としか言いようがありませんが、迅鯨にとっての不運はこれだけに留まりません。

最初は確かにエロさで話題になっていたんですけど、今では放置ボイスの印象からヤンデレキャラとしてのポジションを確立してしまったんですよね。

まぁ、これはこれで需要はあると思いますけど、もっと普通に人気が出て欲しかったな…。

一応迅鯨のヤンデレギャグ本とかも楽しみにしとこうかとは思います。

 

最後は「有明」です。

今回紹介した3人ともそうなんですけど、みんな演習で改にしました。

f:id:saiyuu:20200925171828j:plain

f:id:saiyuu:20200925171841j:plain

f:id:saiyuu:20200925171901j:plain

f:id:saiyuu:20200925171916j:plain

有明一番くじの時雨フィギュア同様に四号海防艦を掘れなかった心を慰めてくれた救いの女神です。

この子は薄雲と同じで突出した戦闘能力は無いんですが、改にすると大発が積めるようになるという特徴があります。

なので改装が終わった直後から遠征に引っ張りだこなんですよね。

掘りで資源に壊滅的な打撃を受けた我が鎮守府にとっては女神であると同時に救世主にもなっております。

そんな癒しの艦娘である有明ですが、イベントの最中に実装された水着グラで界隈に衝撃を齎しました。

丁度その期間に改装したので既にスクショでお見せしてしまいましたが、この子とんでもない胸部装甲の持ち主だったんですよ。

改装した時に思わず「はぇ^~、すっごい…」と声を上げてしまいました。

もしかして今回のイベント実装組で本当に有明の女王になるポテンシャルを秘めてたのは有明だったのかもしれません。

「名は体を表す」とは正にこの事ですな。

色んな意味で将来が楽しみです、はい。

 

という訳で3隻ご紹介でした。

残りはまた後日にでも報告させて頂こうかと思います。

*1:水無月ジャーヴィスが過去に会場限定お披露目されたそうです。