モーター・ブックル・ダイアリーズ

久々にミーの友達の「ヌマタ」と「イタヤン」が遊びに来ています。
家にいてもヒマなので、とりあえず4人でドライブへ。
目的地はミーのリクエストにより、古本屋に決定。
とりあえず車を走らせて行きます。
で、ブックオフに到着。
店内を物色してみると、ファミ通謹製メタルギアソリッド3の攻略本が売られていました。
値段は950円。
定価のおよそ半額です。
とりあえずそれを購入し、今度はザ・モールを通過して西多賀方面へ。
この地区には穴場的な古本屋、ブックルが存在しています。
たまにマニアックな本が売られていて、結構重宝するお店なんですが…
「あ! 無くなってる!!」
何と、潰れて別な店に改装中となっていました。
ちなみに改装後は岩盤浴のお店になるそうで。
貴重な本屋を失って、ちょっとショックですね…。


気を取り直して違う店へ。
今度は腹が減ってきたので、スーパーへと向かいます。
店名は「ビックハウス」。
たまに2ℓペットボトルジュースが安売りしてるところです。
「そんじゃ、ビックハウス寄るぞ」
と後部座席のヌマタ達に声をかけたら、
「え? ディックハウス?」
という返答が。
ちなみに「ディック」はアメリカのスラングで男性の象徴を指します。
「アホか! どんな店だ!!」
「えらいハードゲイな店だろうね」
などと話しているうちにお店に到着。
そこでジュースと「新食感宣言」という8枚切りの食パンを買いました。
ちなみにヌマタはそこで「ハイチュウアイス」も買っています。
オレもひとついただいてみましたが…
「…微妙だな」
「だよね」
という味でした。
で、今度はまた「ヤマザワ」というスーパーへ向かいます。
実はここでミネラルウォーターを汲みに行けと、親に頼まれてたんです。
本来はもう家に帰ってゆっくりしたいんですが、この水はオレもしょっちゅう飲むので切れると困ります。
仕方なく一路南へ。


ヤマザワへ向かう途中で信号に捉まりました。
すると、何やら後ろから笑い声が…。
見てみると、イタヤンが新食感宣言を練って作った人形を、同じく信号待ちで停まっている見知らぬ原付の人に見せてたんですね。
「おい!! 何やってんだっ!!」
そう叫ぶと、原付の人もくすくす笑い出しやがりました。
何でオレが笑われなきゃいけねぇんだよ…。


やっとの事でヤマザワに着きますが、本当に大変なのはここからです。
汲まなきゃいけない水は2ℓペットボトル3本。
我慢できない重さじゃありませんが、それを汲む行為自体が面倒で仕方ありません。
まずは会員カードを差し込んで、ペットボトルを洗浄し、ミネラルウォーターを汲んで、機械を閉める。
これを3度繰り返すわけです。
しかも、長々作業してると後ろにどんどん人が並んでいき、「早くしろ!」という無言のプレッシャーが与えられます。
以前ペットボトル4本分の水を汲んでる時に、「何だこのプレッシャーは?」と思って後ろを振り向いたら、そこに10人もの奥様方が並んでおり、その全員がいらついた表情でオレを睨みつけていたという事がありました。
何かもうそれ思い出すだけで胸に重いものが圧し掛かってきます。
でもまぁ、今回は運良く店のお客さんも少なく、列など出来ずに汲むことが出来ましたけどね。


で、全てのミッションをこなして無事帰宅。
何だか疲れてしまったので、ガンダムSEEDでも見ながらしばらくまったりしようかと思います。